ジャックポットシティの「LOST VEGAS」をプレイ!

投稿者:

今回プレイしたのは、ジャックポットシティの「LOST VEGAS(ロストベガス)」というスロットです。ゾンビが登場することを特色としている機種で、独特の世界観があります。
日本でも一時期ゾンビゲームが大流行しましたよね。国を問わず怖いもの好きな人は多いですから、LOST VEGASもそれなりに人気があるようです。
LOST VEGASは初打ちとなりますが、私もゾンビ好きなのでプレイするのが楽しみです♪ それでは早速回していきたいと思います!

ゾンビモードでプレイスタート!いきなり子役が揃って26.52ドル獲得!

ゾンビモードで開始

LOST VEGAS は243ラインのスロットで、BLACK OUT BONUS(ブラックアウトボーナス)と、モードによってゲーム性が異なる2種類のフリースピンが搭載されています。
まずは「サバイバー」と「ゾンビ」のどちらか好きな方のモードを選びます。やはりゾンビスロットですから、迷わずゾンビを選択。私がゾンビ好きということもあります。
最初に選択したモードはプレイ中でも変更可能です。画面右上の「サバイバーでプレイ」というボタンをクリックすればOKです。
選んだモードによってスロット自体のイメージが変わるだけでなく、ボーナス演出や内容にも若干の違いがあります。
出現する絵柄はモードによって異なりますが、数字絵柄はどちらを選んでも共通で、配当は同じです。
ベットリミットはミニマムが1スピン0.3ドル、マックスが225ドルとなっています。今回は残高163.48ドルからのスタートで、0.90ドルベットでプレイすることにしました。
早速回し始めると、いきなり子役が揃って26.52ドル獲得し、残高が190ドルに。「WILD」が何枚か揃うと、子役でも大きい配当の子役になるようです。
これは幸先がいいですね♪ その後も回していると、残高が減ってきたところで25ドルくらいの当たりを引く展開で、現状維持状態が続きました。

スキャッター3つ揃いから「Infectionフリースピン」獲得!

Infectionフリースピン

ここまでで結構な回数スピンさせていますが、ちょくちょく小さい当たりを引いて、残高はほぼスタート時と同額となっています。
「なかなか増えないなぁ」と思っていると、スキャッターが3つ揃いました。これで、ゾンビ版のフリースピンである「Infectionフリースピン」ゲットです!
ちなみに、サバイバーモードの場合は「Stashフリースピン」獲得となります。
フリースピンはスキャッター3つ揃いのほかに、BLACK OUT BONUS時にスキャッター絵柄が1つ以上出ると突入します。
獲得したフリースピンはサバイバーとゾンビ、どちらのモードでプレイしているかによってゲーム性が変わります。
通常の機種では8回や10回などフリースピンの回数は決まっていますが、LOST VEGASには回数制限はないとのこと。
サバイバーモードは9~Kの図柄が全部消えてなくなるまでスピンが続き、ゾンビモードはすべてのリールが感染されるまでスピンが続くようです。
これだけ聞いてもよくわかりませんでしたが、実際にプレイしてみたら大体わかりました。
ざっくり言うと、うまくいけばフリースピンが継続し続ける仕様になっているということです。非常に夢がありますよね!

14回目のスピンですべてのリールが感染しフリースピン終了

全て感染

フリースピンを消化していきます。ゾンビの3連絵柄がリール上に停止すると、そのリールが感染するようです。
徐々に感染が拡大して3リールが感染してしまいました。残るは1リールのみ……。14回目のスピンですべてのリールが感染してしまい、フリースピンが終わりました。
結局、フリースピン14回で49.12ドルのプラス。サバイバーモードでフリースピンを獲得するとゲーム性が変わるので、違う結果になったかもしれませんね。
このフリースピンが終わったところで、疲れたのでプレイ終了です。最終的には54.67ドルのプラスとなり、残高は218.15ドルという結果になりました。

LOST VEGASはWILD絡みで役が成立するケースが多いスロット

WILD絡みで役が成立

ゾンビのスロットLOST VEGASを初めてプレイしてみましたが、結構おもしろい機種ですね♪
ランダムで発生するBLACK OUT BONUSを引けなかったのは心残りですが、それでも十分に楽しめました♪
ちなみに、BLACK OUT BONUSは通常ゲーム時に画面が暗転し、止まったサバイバーorゾンビの絵柄が点灯します。
止まったサバイバーorゾンビの絵柄の数だけ配当が獲得できる仕組みです。そのときに1つ以上のスキャッター絵柄が止まっていると、フリースピンに突入します。
ランダムで発生する「ZOMBIE FIST OF CASH」は突然現れるのでびっくりしました。通常ゲーム時に、画面下からいきなり手が出てきて任意の賞金を獲得します。
不成立かと思った瞬間に、突然下から「ZOMBIE FIST OF CASH」が現れるので、毎回驚いてしまいました。
LOST VEGAS に限らず「WILD」は重要な絵柄ですよね。LOST VEGASは頻繁にWILDが出現します。
そのため、普通に絵柄が揃って配当があるというよりは、WILD絡みで役が成立するケースが多かったように思います。
グラフィックやサウンドのクオリティも悪くないので、ゾンビ好きな人はもちろん、苦手な人でも一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
どこまで続くかわからないフリースピンに興奮すること間違いなしです!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です